街中で気になるもの

こんにちは!

営業の高嶋です。

 

先日、何度目かの海外旅行に行ってきました。

行先は・・・

韓国 ソウルです!

ご飯屋さんが立ち並ぶ賑やかな繁華街。

私が気になったのは、おいしそうな食べ物たち・・・

ではなく

屋外広告物!!(*‘∀‘)

一体照度はどれほどなのか・・・?!

所狭しと看板が並んでいて、街灯もいらないほど明るい街です。

日本でもそうですが、街中に出てみると看板のデザインや取付方法など

新しく学べることがとても多いです!

 

このお仕事を始めてからというもの、

やはり街中で気になるのがお店の看板・・・

この地域の条例は彩度が厳しいのかな~大きさに規制があるのかな~と

考えながら歩いております。

 

他国の広告物事情というものもとても興味深いので、

お休みの日に調べてみようと思いました。

 

変わった広告物があったらお伝えしようと思います♪

ではまた(/・ω・)/

この記事を書いた人