今年は??

初めまして 営業アシスタントの能口です。

Q. ここはどこでしょうか??

A.工場棟軒天になります!

春になるとツバメが巣を作りにやってくるそうです。

ツバメは、北半球に広く生息し、春から夏にかけて日本へやって来る渡り鳥。
町の中や周辺の農耕地、河川敷などにすみ、日本の民家や商店の軒先など、人間が造った建造物に巣を作り、子育てをします。
昔から害虫を食べて農作物を守ってくれる益鳥として、また人通りの多い家の軒先に巣を作るので、お客の出入りが多い家=繁栄している家=「商売繁盛」の象徴として、昔から大切にされてきました。

↑日本で1番よく見ることのできるツバメ

会社に入って初めての春!
私もこんな可愛いツバメに会えるといいなぁと思っています。

皆さんもツバメの赤ちゃんの鳴き声が聞こえたら、工場棟自販機の上をのぞいてみてくださいね。

この記事を書いた人