社員旅行 in 有馬温泉 1日目

こんにちは。営業部の下谷祐大です。
今回は1/15~16に開催したシモヤの社員旅行について書きたいと思います。
とても内容の濃い旅行だったので、少し文章が長くなってしまうかもしれませんが、許してください。ちなみに私が幹事でした。

コロナ前は毎年恒例となっていた社員旅行ですが、2020年1月のタイへの旅行を最後に中々行けていませんでした。
今回もどうしようか迷っていましたが、旅行の規制が緩和され、「旅行へ行きたい!」という社員の声が多かったこともあり、開催することになりました。

ということで、今回の行先である有馬温泉へ向けてバスで出発です!
(出発前に全員抗原検査で陰性を確認しました。)

例年、バスの中ではどんちゃん騒ぎなのですが、今回はマスクを着用して、いつもより少し控えめにお酒とお菓子を楽しんでいました。

バスで映画を観ていたらあっという間に昼食会場の兵庫県神戸市の南京町に到着しました。
中華料理を食べた後、少し散策しましたが食べ歩きできるお店がたくさんあり、とても多くの人で賑わっていました🥟

南京町の次は北野異人館街へ行きました。
明治から大正時代に建てられたレトロな洋館が立ち並ぶ観光スポットです。
ここでは1時間自由時間だったのですが、私は異人館街へ行くはずがバスを停めた北野工房のまちからすぐ近くのカフェに引き寄せられて、気が付いたらケーキを食べていました。
神戸はおしゃれでケーキのおいしいカフェがたくさんあるのが魅力です🍰

そんなこんなで今回の目的地、有馬温泉「有馬グランドホテル」へ到着しました!
このホテルは温泉がとても充実していると評判のホテルだったので、宴会までの間に早速温泉へ!
温泉の写真は流石に撮影できませんでしたが、とても広くて最高でした♨

そしてメインイベントの宴会です!
料理もおいしくて、久しぶりの社員旅行での宴会ということもあり、大盛り上がりでした🍻
ビンゴ大会も大盛況でした!
ちなみに一等の景品はアラジンのトースターでした🍞

そしてこの日が誕生日だったベトナム人のエンジニアへサプライズでケーキを用意していました🎂
なんとこの子、先日結婚したばかりの新婚ホヤホヤで、しかもビンゴ大会の一等の景品も当てていたんです。完璧に今回の旅行の主役でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、大盛り上がりの中、宴会は幕を閉じました。

宴会は終わりましたが、夜はまだまだこれからです!
二次会はカラオケと卓球とに別れ、どちらも宴会に続いて大盛り上がりでした!
仕事中しか関わったことのない人の方が多いですが、仕事中とは違った一面を見ることができて、親睦も深まったと思います!

(カラオケの写真はカメラのメモリ不足で撮影できていませんでした😢)

ここまでが1日目です。
ちょっと長くなりすぎたので続きは次回のお楽しみということで!

後半へ続く…

この記事を書いた人