狩り

こんにちは。総務部人事担当 山田です。

今回は、私の趣味の狩りのお話しをいたします。
私は、小さい時からとにかく食いしん坊で木の実や山菜、野に咲く花の蜜
野いちご、ゆすら梅など食べられそうな物は、何でも食べていました。
幸い毒キノコなどを食べずに生きて来られて良かったです(^^;)

大人になると山菜狩り、キノコ狩り、みかん狩り、イチゴ狩り、さくらんぼ狩り、
潮干狩り、とにかく狩り好きになりました。

そして今は、狩りを孫たちに伝授しています。

今回は、孫 潮干狩りデビューの様子です。
先ずは、何事も道具が大切!

そしてお尻が濡れないように準備して
いざ!狩りに行くよー。
孫1号、2号、3号
息子と孫お山つくり⁇

狩りデビューは、ほぼお砂遊びとなりましたが、パパとママが頑張ったので
今年も大漁でした。
次の狩りは、さくらんぼ狩り、栗狩り、りんご狩り、みかん狩りと
孫たちの狩り修行は、続きます。

この記事を書いた人