ペット

こんにちは。
施工部の安井です。
今回、ブログの順番ということでネタをどうしようかと思っていて、ふと部屋を見ると良いネタがあることに気が付きました。

それは、なんと家では蛇を飼っていると言うことです!!

家にいるから気が付かなかったのですが、蛇は一般的なペットではありませんからね笑

てことで、よく聞かれる質問に答えようと思います笑

①餌はなんなのか?
②どうやって飼育するのか?
③毒はないのか?

①冷凍マウスというのが定番です。
②ケージ+床材+水入れがあって、湿温が管理できれば大丈夫です。
③種類にもよりますが、基本毒蛇と呼ばれるのは現在飼育することは不可能です。

意外と飼育する上で全く手間がかかりませんので、興味があれば考えてみてもどうですか?笑

この記事を書いた人