熱心なファンの男の子

こんにちは!営業部の増田です!

今日は私が好きなアーティストについて語りたいと思います!!

皆さんは「RADWIMPS」をご存じですか?

有名なところでは新海誠監督の「君の名は。」や「すずめの戸締り」の劇中歌を担当しているアーティストです。

2005年にメジャーデビューしていて、つい最近18年たったのですが

私のファン歴は18年半!

メジャーデビューする前から聞いていて、ずっと好きなアーティストです。

以前は自分の部屋を趣味の部屋として色々とグッズを飾っていました。

自分でも気に入ってた時の写真を少しだけ。。。

Tシャツを袋に入れて壁に飾っていました

逆側にはCDやポスターなどを飾っていました

それだけ好きなRADWIMPSで少しだけ自慢できることがあるんです!!

2014年に行われた33都市44公演のライブツアー

「RADWIMPS GRAND PRIX 2014 実況生中継」

このツアーに7都市13公演も観に行ったんです!!

今思うとよくそれだけ行ったなぁと思います(笑)

どんだけお金を使ったかは思い出したくないですね💦

そのツアーでは、友達と集合写真をよく撮っていて最初の会場では10人くらいだったのですが

会場ごとに増えていき最大では軽く500人は超えてたんじゃないかなと思うくらい

そんな写真の一部を。。。

あとは集合写真と同時に、横断幕の寄せ書きを始めたんです。

みんなでひとつの何かを残したいなっていう気持ちで。

最初は1m×1mの布を買ってみんなに書いてもらって。

こんな感じで。

それが会場ごとにどんどんどんどん大きくなってって

4mくらいの時とか、2枚目も作る時もあったりしてたなぁ

そしてとある会場で映像作品の監督さんから声をかけられて

「RADのドキュメンタリー映像を撮っているからインタビューがしたい」って

!?!?!?!?!

めっちゃビックリしました。

そんな人から声をかけられたことにも、インタビューをしたいなんて言われたことにも!

インタビューの際に、寄せ書きのことを聞かれて答えていたら

なんと!!ツアーファイナルで渡す場を設けてくれると言ってくれたんです!!!

「渡す場を設けるからその瞬間を撮らせてほしい」って

!?!??!?!?!??(2回目)

なんということでしょう(大〇造!!劇的ビフォーアフター風に)

それはもう二つ返事でOKしましたよ!もちろん!!

そこから少しだけ打合せさせていただき

そんな場を設けていただけるならと、アルバムも渡したくて作りました!

全国からファンの写真を送ってもらって

そしたら総数で1626枚も集まって。

こんなにいろんな人がRADWIMPSを好きなんだって伝えたくて。

ツアーファイナルの沖縄でRADWIMPSのマネージャに手渡しして

公式SNSにも乗せていただいて、うれしい限りです!!

大満足のツアーを過ごせたなぁ!なんて思っていたのもつかの間

ドキュメンタリー映像がDVDになったんです!!

好きなアーティストのDVDに出れちゃうなんて、そんな嬉しいことないですよね?

20秒くらいですけどDVDにしれっと出てきてますので興味がある方は探してみてください(笑)

その監督(永戸さん)がDVD発売時のインタビューにて、こんなことを言っていたんです。

熱心なファンの男の子。。。。。。。。。。。。。。。

もう言葉にもなりません。

ありがとうございます!!!

そうです私が熱心なファンの男の子です!!

あ、ちょっと興奮して長くなりすぎてしまいました💦

またRADWIMPSの地上波初登場の時やMVの話は次回にでも取っておきましょう。

それでは。

この記事を書いた人