社員旅行 in 台湾台北 1日目

こんにちは。取締役の下谷祐大です。

今回は1/13~15に開催したシモヤの社員旅行について書きたいと思います。

ちなみにシモヤの社員旅行は国内と海外に交互に行くことになっているので、今年は海外旅行!行先は「台湾」でした!

台湾に到着して、まず行ったのは「台北101展望台」

名前の由来は「地上101階建て」ということらしいです。

このビルの特徴といえば、風や地震の揺れを緩和するための超巨大なダンパーですよね。

重量はなんと660トン!

これがビルの振動を吸収し、代わりに振動することでビル自体の揺れを軽減するらしいです。

建築に興味のない人もあまりの大きさに圧倒されるので、機会があれば是非行ってみてください!

1日目の夕食は「欣葉」にて台湾料理を楽しみました。

移動疲れもあると思い、メインの宴会は2日目に予定していたので、この日は控えめになるのかなと思っていたのですが、もちろんそんなことはなく。

お酒を飲みだしたらだんだんと盛り上がり、気が付けば宴会状態に…

台湾のビールはオリオンビールに近いような味で、ついグビグビ飲んでしまうくらい飲みやすかったです🍺

最初はビールと紹興酒だけだったのですが、何人かが「ハイボールが飲みたい!」というのでなんのウイスキーがあるのかメニューを見ると…

ありました「カバラン」

私も飲んだことはなかったのですが、ウイスキーをこよなく愛する友達に「ハイボールならカバラン、台湾に行くなら絶対にカバランを飲んで来い」と言われていたので試しに飲んでみました。

これがめちゃくちゃおいしい。本当においしい。

上手な食レポはできませんが、とにかくおいしい。 何人かから「おいしい!これなんてウイスキーですか⁉」と聞かれるくらい大好評でした。

土曜日ということもあってものすごい人でした。

食べ物の屋台以外にも輪投げや射的など大盛況でした。

ここで解散し、夜市で遊ぶ人、マッサージへ行く人、ホテルへ戻る人とわかれて1日目は終了です。

ちょっと長くなりましたので2日目・3日目は次回です!!お楽しみに😁

この記事を書いた人