さんぽ

こんにちは。総務の池田です。

4月初旬、車で出かけた帰りに桜を発見!!
急いで家に帰り、急遽お散歩を楽しむことに。
家の近くの桜です。
やはり、癒されますねぇ。
次の雨が降るまでの何日間の世界です。
私以外にもカメラに収めている人が何人かいらっしゃいました。
考えることは同じですね。

普段休みの日は家でまったりしているのですが、
この日はテクテク歩いて近くの公民館まで行ってきました。

ちょうどハナモモの花も満開です。
同じ木から色が違う花が咲くってかわいいですよね。
ハナモモって花を観賞するために改良されたモモだそうです。
このハナモモ、江戸時代に改良されたんですが、現在栽培
されている品種は江戸時代に作られたものが多いそうです。
品種改良されている花が多い中、このハナモモは江戸時代と
一緒ってなんか不思議ですよね。
浪漫を感じるのは私だけでしょうか。。

小一時間の散歩はリフレッシュになりました。
たまには散歩もいいですね。

この記事を書いた人