咲き誇る彼岸花と駆け回る馬

こんにちは。
総務の浜島です。


遠出はできない中、半田の彼岸花を見て、心癒されてきました。
ほぼ満開。人も店も結構出ていました。

近くの駐車場は一般車両は駐車禁止になるので、少し離れた所からシャトルバスで行きました。

10年ほど前に、花が好きだった母と行ったことを思い出しました。正式には彼岸花ではないそうですが、白や黄色のお花もありました。

もう一箇所、3年振りに開催された地元のおまんと祭りに行ってきました。婿さんが走るのでちらっと見ただけ。

ここはコロナ前、100件出ていたテキ屋が80件になったり、チラシが一切貼り出されなかったり、アルコール禁止(表向き)になったり…それでもみんな隠れて呑んだりしていたようです。
そりゃそうですよねー、お祭りだもん!

3年振りということもあり、盛り上がっていました。
休日の締めは友達4人でお茶!あーでもないこーでもないって話を散々してストレス発散してきました。

天気も良すぎるぐらいで、最高のお休みでした。

この記事を書いた人