佐分里池の梅まつり

ご苦労様です。
安全担当の木元です。
毎年のように梅が約6000本もある佐布里池の梅まつりに行っていますが、今年は2023年2月11日~3月12日まで色々なイベントも開催されていますし、梅の館近辺では出店も出ていますので果物や食べ物も沢山購入できます。

写真は6~7分咲きの状態でしたが白・赤などきれいな梅が咲いていました。


天気の良い日は第1駐車場~第3駐車場まで満杯で入るのに待ち時間が発生しますが、
ゆっくりと公園内を散歩しながらきれいに咲いた梅を見るのもいいですね。


ちなみに、私は美味しそうな焼きそばと焼き芋を買って食べました!

次は桜の開花ですね!
開花予想は3月19日~となっています、近くの桜を見て行きたいと思います。
候補は東海市の大池公園・知多市の旭公園・大興寺・大府市は22か所と沢山あります。
楽しみですね!

この記事を書いた人