娘と私とコーヒー

こんにちは。
総務の榊原です。

2023年1月1日
今年高校受験を控えていた長女の合格祈願を!と家族で地元の神社へお参りへ行きました。
お姉ちゃんの学業成就のお守りを末っ子の1年生が選びました。
私も娘のためにできることを何かひとつ!…と考え、願掛けとして行う「断ち物」を決意。
娘の進路が決まるまで大好きなコーヒーを断つことにしました。
長男は朝のランニングで「姉ちゃんが〇〇〇高校に合格しますように」と神社へお参りに行ってくれました。
息子のタンスの上に積まれた5円玉が1枚ずつ減っていく様子になんとも言えない気持ちになりました。

そして誰よりも頑張ったのは他でもない娘です。
毎日休みなく問題を解き続けました。
3月9日合格発表の日…無事に第一志望の高校に合格していました。
本当によく頑張ったと思います。お疲れ様。

私は喜びを胸に夜のカフェにGo!笑
2023年の初コーヒーをゆっくり味わいました。

そして先日久しぶりに娘と二人でお買い物に出かけました。
お祝いにお財布をプレゼント。素敵な高校生活を送って欲しいと願います。将来の夢、見つかるといいね。

娘が買い物の最後に自分のお小遣いでコーヒーをご馳走してくれました。

美味しかった~。この味はきっと忘れません。ありがとう。

この記事を書いた人