短い秋

11月に入ってぐっと寒くなりましたね。もう冬が近づいていますが皆さん秋は満喫できていますでしょうか。

こんにちは。製作部の中野です。
今年は読書の秋・映画の秋・空を見る秋でした。

月初めに三冊購入したうちの一冊を読み終わりました。私はファンタジー系や時代背景の古い話が好きで今回は明治から昭和にかけての話・不思議な活版印刷店の話・江戸時代の猫探偵の話の三冊を選びました。半年ぶりに本を読んだのですが別世界を味わえてウキウキしました。
秋は部屋の窓を開けて本を読むのもおすすめです。暖かな日差しと少し冷たい風を感じながら本を読み珈琲を一口飲むと贅沢感があっていい気持ちですよ。

今月は映画も二本ほど見てきました。今話題の「戸締り」をする映画も見てきましたよ。映画館で見ると映像も音も迫力があっていいですよね。感極まって号泣してしまいました。映像・音楽・内容全部とても良かったのでおすすめです。
個人的に飲み物もポップコーンもなしで集中して映画を見ることが多いですが、食べるならポップコーンはキャラメル味が好きです。映画館は香ばしくていいにおいがするのも楽しみの一つです。
まだまだ見たい映画がたくさんあるので来月も映画館に足を運ぼうと思っています。今から楽しみです。

最近は日が落ちるのが早くなって朝晩は冷え込みますが昼間は青空と暖かな日差しが気持ちいいです。夜は冷えますがその分星がきれいに見えます。秋は空の移り変わりが激しいのでいろんな空が見られてうれしいです。特に夜空が好きです。夏の夜空と冬の夜空が両方見られるのでお得ですよ。
今月は月食もありましたね。月がゆっくりとかけていき暗い赤色になる瞬間を見ました。少し宇宙を感じられた気がしてドキドキしました。

頑張って写真を撮ったのですが「イクラが一粒」になってしまいました…。これもいい思い出ですかね。

もう秋も終わりですね。
次は冬です。冬には冬の楽しみが待っていますね。
体には気を付けて、たくさん冬を楽しみましょう。

以上、中野でした。

この記事を書いた人